忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
湘南サーフィンライフをテーマにしたブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ある方から

『サーフィンを始めて数年がたつけどなかなか上達しない
テイクオフ後まっすぐにしか滑れない』
と質問を受けました。

他の人も同じ悩みがあるのでは?
と思いました。

実は、私も最初の3年ぐらいは
まっすぐしか、滑れないサーファーでした。

当時(17.8年前)はサーフィンスクールなどはなく
先輩のライディングを見て研究しました。

どうすれば横に滑れるようになるか??
そう考え続け時間だけが過ぎていきました。

しかし、ある日その答えがわかってしまったのです。
それからは、目に見えて上達していきました。

初めて横に滑れたときは、テイクオフ出来た時と同じ位
感動したました。

その答えとは....。

1:自分は上手い人よりインサイド側で波待ちをしていた。
2:入ろうと決めた場所より左右どちらかに流されている。
3:グーフィーの波を狙っていない。(私はグーフィーです)
4:テイクオフが遅い。
5:単純に前の日にお酒の飲みすぎ?!

さらに上達に悩んでいたころ、
実は一番忘れてしまってたものがあります。

それは....。

楽しむ心です。

楽しくないと上達しません。
今、サーフィンの上達で悩んでいる人は
上手くならないからと、焦ってサーフィン自体を楽しんでいないと思います。

焦らずにのんびり行きましょう。

------------------------------------------------
サーフィンをこれからもっと上手くなりたい人や
これから始めたい人は是非スクールに参加してください。
私はここでスクールのインストラクターをやっています。
詳しい内容はこちら
↓↓↓↓
http://i-surfer.jp/
------------------------------------------------
PR
≪  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  ≫
HOME
73rzo Home
湘南でスローライフサーフィンをテーマに サーフィンスクールの インストラクターや サーフボードの樹脂でアクセサリーの制作をしています。
その他に海とエコをテーマにしたワゴンショップを経営しています。
73rzoのホームページは こちらから http://73works.jp/
今日のタイド(湘南江ノ島)
お天気情報
携帯の登録はこちら
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]