忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
湘南サーフィンライフをテーマにしたブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな海岸は奇麗じゃない

DSCN1206.JPG
雨が降ると海岸に打ち上げらられるゴミ
オンショアが吹くと江ノ島の磯や烏帽子岩から海藻が漂着して湘南の海岸は毎回こんな感じです。
海藻はしょうがないにしてもゴミは川から海に流れて海岸に漂着します。
海でゴミを捨てる人は少なくなったと思いますが、街ではどうでしょうか??
煙草の吸殻を排水口に捨てたりしていませんか?
みんな海に流れ行きますよ。

海だけ、ではなく自分の住んでいる街もきれいでないとネ。

そんなゴミ君も見方を変えると宝物になります。
そう!!
ビーチコーミングです。
たとえば流木や貝殻、ビーチグラスなどは立派なアートの材料です。

6b5cc4b6.jpeg
海岸を歩いていると、砂や小石に洗われ角の取れたガラスが見つかると思います。
もちろん人が踏んで割れたら大けがをします。
これをいっぱい集めてランプシェードなんてすると立派なアートになります。
こんな感じで

6676b683.jpeg
ランプをつけると

637a7606.jpeg
999af8ed.jpeg
どうですか綺麗でしょ。

海のゴミを拾っている時に貝殻やビーチグラス、流木などアートになりそうなものは持って帰りゴミは捨てる。
海岸がきれいになりお部屋のインテリアもGETできちゃいます。

海をきれいにする事は自分たちの日々の生活の中にあるのだと思います。

スラーサーフなスタイルを広めていけたらいいなあ…と思って、ランキングに参加させていただいています。この下にある、《サーフィン》のボタンをクリックしていただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。(リンク先は、《サーフィン》のテーマでブログを書かれているみなさんの一覧になっています。すてきなブログがたくさん読めます♪)
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
 Thank you! 




 

PR
≪  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  ≫
HOME
Comment
お~!!
アートだ~。
はまぐり先生が作ったの??
貝の足がセンスの良さをうかがわせます^^

海の日に海で怪我した足。
実は2箇所にひびが入っていましたねえ。
それで海にも出るし、ガンガン踊るし・・。
治りが遅いのは自分のせいです・・・。
のりさま 2009/08/31(Mon)10:56:01 編集
大丈夫かな??
海の日って結構前じゃないですかぁ!?
けがには注意して下さいよ!!
でも、けがにも負けず波乗り来て下さいね。
あと、ヒロミとキホが
「うちで待ってま~す」
って言ってました。
73rzo URL 2009/08/31(Mon)12:29:14 編集
^^v
はいほ~♪
のりさま 2009/09/01(Tue)22:03:56 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  ≫
HOME
73rzo Home
湘南でスローライフサーフィンをテーマに サーフィンスクールの インストラクターや サーフボードの樹脂でアクセサリーの制作をしています。
その他に海とエコをテーマにしたワゴンショップを経営しています。
73rzoのホームページは こちらから http://73works.jp/
今日のタイド(湘南江ノ島)
お天気情報
携帯の登録はこちら
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]