忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
湘南サーフィンライフをテーマにしたブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の動きが気になる
今回の台風はいい波を
湘南に届けてくれるだろうか??
明日以降に期待したいところです。

さて、今日珍しい生き物に出会いました。
P1000100.JPGP1000101.JPG
かめ・・・・??
まぁ、海に亀がいてもおかしくはないが
湘南で波乗り20年近くしているけど
一回も出会ったことがなく
本当に海に生きている亀なのだろうか?
もしかしたら誰かが海に捨てたんじゃないだろうか?
など、色々考えてしまいました。
この亀は自力で海に消えていきました。
もし、天然の亀ならラッキーな出来事ですが
淡水の亀なら今頃、死んでるかも....。
だれか、この姿を見て判断できる人がいたら教えて下さい
この亀は海の生き物?淡水の生き物?
詳しい人いたらよろしくです。

 

PR
≪  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  ≫
HOME
Comment
この亀は…
この亀は、どう見ても海亀じゃないですよね…誰かが捨てたのかな。酷いことを…
TOKI 2008/09/20(Sat)19:06:56 編集
無題
TOKIさん
やっぱりそうですよねぇ~
その後亀の姿は見ませんでしたが
はたして無事なのでしょうか???
73rzo URL 2008/09/21(Sun)16:55:21 編集
緑カメ
これはミシシッピー赤耳ガメという淡水に生息するカメです。
日本では緑カメといってよく縁日などで売られています。
小さい時にはかわいいですが、大きくなると20cmくらにまでなり、
写真のようにかわいくないです。

このあと、おそらく死んだでしょう。合掌
緑カメ 2008/10/02(Thu)11:12:16 編集
情報ありがとうございます
緑カメさん
貴重な情報ありがとうございます。
人間の勝手で生き物を捨てるような
行為はだめですよね。

73rzo URL 2008/10/02(Thu)14:46:45 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  ≫
HOME
73rzo Home
湘南でスローライフサーフィンをテーマに サーフィンスクールの インストラクターや サーフボードの樹脂でアクセサリーの制作をしています。
その他に海とエコをテーマにしたワゴンショップを経営しています。
73rzoのホームページは こちらから http://73works.jp/
今日のタイド(湘南江ノ島)
お天気情報
携帯の登録はこちら
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]